スタッフブログ

皆様こんにちは(^^)/本社営業サポートの堂領です!

 
昨日4月2日はロイヤルホーム、国分ハウジングの入社式。

今年は新社会人7名と同日に中途社員3名が入社しました!

皆さん、期待に胸を膨らませていることでしょう

 
新しい時がスタートします。

皆が切磋琢磨し合い、「素直な心」「感謝の心」を忘れずに

たくさんのことを学んでチャレンジしていきましょう!

S__8085512S__10469392

そして、夜は福島児童公園でお花見がありました

鹿児島の桜はすでに葉桜になっていますが、

社員全員楽しんでいました♪♪

 
BBQのお肉もたっぷり

お酒もたくさんビンゴゲームの景品も豪華

 
久保会長、久保社長

本当にありがとうございました!!

 
そしてそして、4月2日は設計堀切の誕生日!

31歳になりましたプレゼントは喜んでいただけたでしょうか?
素敵な1年になりますように(^^)

 

 

 

新しい仲間、家族が増え

より一層にぎやかで刺激ある日々が訪れることでしょう。

 

今年度も夢のある素敵なマイホーム造りのお手伝い一生懸命させていただきます!

皆様、よろしくお願いいたします!

皆様、こんにちは

木々の芽吹きに春を感じるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。


先日、H様邸の上棟式でした

お日柄も良く天候にも恵まれてよかったです

S__7929858

この上棟式。

男性だけが屋根に上っていますね

疑問に思ったことはありませんか?


日本には古来より”八百万(やおよろず)の神”という教えがあり、

例えば、山の神様、川の神様、台所の神様、トイレの神様など

自然のもの全てに神が宿っていると言われています。


家にも神様が宿っており、その性別が関係しているのかもしれません。


何故なら、家の神様は女性と言い伝えられており


同性の女性が屋根に上ると神様が嫉妬しちゃうそうなんです…


神様でも嫉妬することがあるんですね(>_<)


嫉妬されて災いでも起きたら…と考えると

女性は下で屋根から餅まきを頑張る男性陣を見守るのが一番かもしれませんね

S__7929862

もち投げではご近所様や子供達がたくさん集まり

ても賑わっておりました
S__7929859
私もこっそりいただきました

こちらのH様邸、5月26日()27日()

完成見学会を開催致しますので

是非ご来場下さいませ


とても楽しみですね(*^^*)



あけましておめでとうございます!

あっという間に年も明け、お休みからまだ抜け出せない方も
いらっしゃると思います(^^



私もその一人です♪( ´∀` )


皆さんは年明け
いかがお過ごしでしたでしょうか?
のんびり過ごされたり
どたばたと大忙しだった方も
いらっしゃると思います。



私は、年明けには志布志のダグリ岬に
行ってまいりました!!
人生✨初日の出!日ごろ早起きなんてめったに
しないのですが、寝ることなく日の出を
拝めましたよ☻☻☻


1066
元旦の日の出
他にもおみくじなど楽しんだりと
充実した年越しになりました♪



おみくじといいますと・・

iPhoneSiri機能ご存知でしょうか??

こちらで ”おみくじ” と言うと・・・(・∀・)ニヤ


おみくじは既に引かれた方も
まだ引かれていない方も
是非是非試されてください♪




さて、明日から3連休ですね♪

お休み中ゆっくりされる方、
お忙しい方いらっしゃると思います。


ロイヤルホームでは明日から新春フェア
開催されます(⋈◍>◡<◍)。✧

ゆっくりされている方は勿論!
お忙しい方もお気軽に
足をお運びくださいませ✨

明るいスタッフが心よりお待ちしております( ´艸`)


先日、子供の保育園のおゆうぎ会へ出席しました。

保育園、最後のおゆうぎ会で、うまく劇は出来るか?踊りは出来るか?

と親バカながら『ドキドキ』で見学しました。

踊りは本人も好きで、日頃よく踊っているせいか、まあまあ出来ていた様な気がしましたが、

劇は途中でセリフが何回か出てこず、回りのお友達から助けられる始末でした。

子供も私も最後のいい経験でした。
3abe90aa3138adbc8767266819f92850

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ロイヤルホーム鹿児島の仮屋です。smile

今日はZEH(ネットゼロエネルギー住宅)のセミナーへ参加してまいりました。

2030年度には標準化される高性能住宅の研修です。

その研修の中で、日本の平均寿命は世界でもトップクラスの長寿国であるとおっしゃっていました。

しかし、不健康期間が約13年もあるそうで、逆にいうと健康期間は世界に比べてかなり短いそうです。

長寿命=健康とは限らないようです。その原因は室内の温度であったり、空気環境も影響があるようです!!

1910年頃は夏場に不慮の事故が起こる確率が高いようでしたが、近年は冬場、特に12月・1月に不慮の事故

が起こる確率が急激に上がるそうです!!その原因はヒートショックが原因みたいです!!

各部屋の温度差を少なくして、「快適に暮らす」というより「健康に暮らす」という事が大事だと思いました。

ロイヤルホームではZEH住宅が続々と着工・完成しております!!

来週の9月17日・18日・19日の3日間で中山にモデルハウスがグランドオープンいたしますgood

ZEH・住宅ローン・返済計画など住まいに関するご相談をお受けいたします!!

来週にはチラシをUPいたしますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

 

仮屋