きっとこれもエコですよね?

こんにちワン!っと

最近ACのコマーシャルも減りましたね。

 

今日は、先日のお休みに姉からもらった自転車を復活させました。

前輪と後輪のタイヤとチューブ交換とブレーキのゴム・スタンド・ベルを交換しました。

外したタイヤはカラータイヤでかわいかったのですが、カラータイヤは痛みが激しいようです。

写真ではわかりにくいですが、チューブまで丸見えでしたから!!!

1305711460248-300x169

 

タイヤを外した状態はなんとも無残な姿でしたので写真はUP致しません!!

 

そして新たに装着したタイヤがこれです。

 

1305711461077-300x169

 

 

ブレーキのところが赤いカラーに代えたのですがわかりますか?

ワンポイントアクセントにしてみたのです。

まだまだ、現役で走ってもらいます(^^)

快適な乗り心地です。

しめて3500円でした。

これって、安いです!!自転車屋さんになれるかな・・・・なんてね。よぎったりもして(笑)

 

そうそう、住宅エコポイントが7月末の着工までで終了するってお話はご存知ですか?

それと共に住宅ローンフラット35の金利優遇の予算枠も少なくなっているのです。

この前、3年後に購入したときのシュミレーションを行ったのですが参考にまでUPしておきまーす。

 

条件

借り入れ金額2500万円

現在家賃5万円

返済期間35年

現在と3年後購入の比較(3年後金利1%上昇過程)

3年後は頭金を200万円貯蓄それを頭金とする。

 

600万円も・・・・・私自身驚きでした。

これに、1%の金利優遇でさらに約200万円変わります・・・・

そして消費税・・・・・・

「今が買い時」

誰が言ったが知らないが確かにその通りだと確信した今日この頃でした・・・

 

しかしどうしたらこの思いは伝わるのか。

伝わるよう日々頑張ります。よろしくお願いします。