夏はすぐそこに・・・

はじめまして。今年1月から入社いたしました。本社の工務/設計サポートの松元と申します。


今回はじめての登場となります。(*^^*)


今年明けて、早いものでもう7ヶ月になるのですね。

7月といっても鹿児島はまだ梅雨明け宣言はされておりませんが、関東甲信越地方はもう梅雨が明けたとか・・・(゚∀゚)

雨が降らないのも困りますが、優れない天気が続きすぎるのも頭痛持ちの方々には少々悩める季節でもありますよね。

そして、梅雨明け宣言とともに訪れる夏も・・・厳しい暑さが続きますよね(;´∀`)

しかーし!南国育ちの私には夏の到来は待望んでいることなんです。

では、本日は夏の足音が聞こえてきそう・・ということで私の故郷南国「奄美大島」を少しご紹介したいと思います

\(^o^)/
奄美大島は今年の夏に世界遺産登録をめざしていたので(残念ながら今年は見送りになりましたが・・・)

なにかとTV番組とかでもクローズアップされることが多くなり、NHKの大河ドラマ「西郷どん」では愛加那さんと

西郷どんの言葉だけでは語りきれない切ない愛のお別れがありましたね。海のシーンも現地奄美での撮影でした。


皆さんも奄美といえば、青い海を想像されるかと思うのですが、海といっても土地によって様々な表情をみせてくれま

す。私が帰省したら必ず家族と行くのは土盛海岸です。(実家から近いので^_^)

海の青と空の青の見事なコントラストを目にすると、あー奄美に帰ってきたぞー!!と叫びたくなります。

土盛海岸は海の家があるわけでもなく、施設も充実しているわけではありませんが、シュノーケリングで浜辺近くを潜る

だけで簡単にサンゴや魚たちに会えます。


宿泊施設は素敵なペンションやホテルもいいけど、奄美大島らしいお泊りもいいなと思われる方は古民家を改築された伝

泊という宿泊施設もあります。

お値段もお手頃でしずかな奄美の雰囲気をお楽しみいただけるかと思います。

奄美についてまだまだ紹介したいこともたくさんありますが、ご興味ある方は検索してみてくださいね。(*^^*)









PA0_0212
奄美空港近くにある土盛海岸、飛行機の離発着の際にもみえます。