日々勉強!!

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ロイヤルホーム鹿児島の仮屋です。smile

今日はZEH(ネットゼロエネルギー住宅)のセミナーへ参加してまいりました。

2030年度には標準化される高性能住宅の研修です。

その研修の中で、日本の平均寿命は世界でもトップクラスの長寿国であるとおっしゃっていました。

しかし、不健康期間が約13年もあるそうで、逆にいうと健康期間は世界に比べてかなり短いそうです。

長寿命=健康とは限らないようです。その原因は室内の温度であったり、空気環境も影響があるようです!!

1910年頃は夏場に不慮の事故が起こる確率が高いようでしたが、近年は冬場、特に12月・1月に不慮の事故

が起こる確率が急激に上がるそうです!!その原因はヒートショックが原因みたいです!!

各部屋の温度差を少なくして、「快適に暮らす」というより「健康に暮らす」という事が大事だと思いました。

ロイヤルホームではZEH住宅が続々と着工・完成しております!!

来週の9月17日・18日・19日の3日間で中山にモデルハウスがグランドオープンいたしますgood

ZEH・住宅ローン・返済計画など住まいに関するご相談をお受けいたします!!

来週にはチラシをUPいたしますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

 

仮屋