鹿児島S1グランプリ

毎年、新年になると友達と必ず初詣に行きます。

毎回コースが決まっています。

まず、クレープのプレージュで美味しいクレープを食べ

今では、全国的にパワースポットで有名になってしまった釜蓋神社で初詣!

毎年、行く度に綺麗になって驚くのですが・・・私の知っている釜蓋神社は、海の中にポツンとあって人も全く居なくて、静かでとっても癒される神社だったのですが、最近は人、人、人、で賑わっています。

そして、毎回美味しいお昼を食べて温泉に入って帰るのです。

今回は、お昼ごはんを話し合いの結果・・枕崎で地の美味しいものを・・・となり

ググってみたら「船人めし」なるものが・・・

よし、そこへGO~

鹿児島S1グランプリ (1)

 

メニューを見ると

「鹿児島S1グランプリ」の文字

S1て何とまたまたググりました。

商店街グルメ№1決定戦「Show-1グルメグランプリ」は,黒豚,黒牛,鰹など本県の各地域の食材を活用して開発した商店街グルメにスポットをあて,県民や県外観光客に本県の食材を再発見してもらうとともに,商店街内外の交流により商店街の活性化を図る取り組みです。         平成22年からスタートした本事業は「地元商店街を元気にしたい」という県内商店街主の想いが地方大会を経るごとに大きな波となり県内各地に伝播し,参加商店街も年々増え平成24年度は特別枠(地方大会に参加できなかった商店街)の1枠を入れ,14商店街が参加し,延べ20,790食を提供しました。

との記載。。。今年も2月22日と23日に開催されるそうです。そんな大会でグランプリ期待出来るはず・・・

出てきたのがこちら↓

鹿児島S1グランプリ (2)

 

 

 

 

 

黄金のかつおだしをかけて食べます。

これがこれが絶品です

さすがS1グランプリで今では殿堂入りの「船人めし」 

商店街を盛り上げて頑張って出来たメニュー

ロイヤルホームも社員一丸となってお客様の家づくりを盛り上げて行きたいと思います

今年もロイヤルホームをよろしくお願い致します。