【お客様満足度向上研修inホテル京セラ】

18193694_1245407192242826_5255844225415733012_n

お客様満足度向上研修inホテル京セラ

本日は朝の9時から夕方5時まで丸一日かけ、大工様・職人様向けの研修会でした!

ロイヤルホーム、国分ハウジングでは...
現場に携わる職人さんに研修
①正しい品質の家づくり
②モラル、マナー教育
③安全管理の指導
を行なっております。

お施主様から直接お仕事を頂くのは
我々ハウスメーカーですが、
実際に現場で仕事するのは職人さん達です。

現場に携わる職人さんが
お施主様の気持ちを理解し
ハウスメーカーと情報を共有する。
とても大事な事ですよね。

でもこうして
ハウスメーカーが先導して
研修会を開いてる会社って
少ないんですよね(^-^;

おそらく1割にも満たない
のではないかと、、、

研修を終え多くの職人さん達に
『本日は大変勉強になりました。ありがとうございました』
とのお声を頂きました♪

そう言って頂けると
こちらも大変嬉しい次第です!

今後も良い家づくりを
発信していける組織
ハウスメーカーであり続けます♪

18157405_1245406962242849_4919334860137631686_n
会場風景
18157057_1245407045576174_3473204367242689259_n
職人さん同士のロールプレイングで説明の練習中!
IMG_2572
挨拶練習
18157538_1245407068909505_2072155093834121302_n
優秀な職人さんの表彰式
IMG_2322

代表あいさつ

IMG_2490
最優秀賞表彰
18221939_1245407195576159_2316328978213382528_n
IMG_2577