リビングベルのご案内

長く安心して暮らしていく、お住まいを済み次いで使っていく、そして住まいの資産価値を維持していく為にこれからの住まいには、求められる”4つの大切なこと”があります。
1.緊急トラブル対応サービス
365日24時間 水まわり・鍵・ガラス・給湯器の緊急トラブルに応急対応します。

● 水のトラブル
トイレがつまったり、水が出ない・止まらない場合、応急処置・除去作業を行います。
トイレがつまったり、水が出ない・止まらない場合、応急処置・除去作業を行います。

● 鍵のトラブル
玄関ドアの鍵の紛失で入れない場合、鍵の開錠作業を行います。
玄関ドアの鍵の紛失で入れない場合、鍵の開錠作業を行います。

● ガラスのトラブル
ガラスを割ってしまった場合、緊急の応急対応を行います。
ガラスを割ってしまった場合、緊急の応急対応を行います。

● 給湯器のトラブル、点検サービス
ガスが止まって、お湯が出ない場合、応急対応として点検等を行います。
ガスが止まって、お湯が出ない場合、応急対応として点検等を行います。
リビングベル コールセンター
24時間365日、専門のオペレーターがメンテナンス依頼時に1次受付対応します。
お住まいの最新履歴情報をもとに適切なアドバイスやリビングベル登録店(元請ホームビルダー様)への対応依頼をいたします。
2.メンテナンス対応サービス

● 消耗品の販売サービス
ご愛用のパナソニック電工商品の 消耗品・定期交換部品をご用意しています。
ご愛用のパナソニック電工商品の 消耗品・定期交換部品をご用意しています。

● お手入れ読本プレゼント
ご愛用のパナソニック電工商品の 消耗品・定期交換部品をご用意しています。
ご愛用のパナソニック電工商品の 消耗品・定期交換部品をご用意しています。
リビングベル コールセンター
24時間365日、専門のオペレーターがメンテナンス依頼時に1次受付対応します。
お住まいの最新履歴情報をもとに適切なアドバイスやリビングベル登録店(元請ホームビルダー様)への対応依頼をいたします。
3.住まいの履歴管理サービス
建築図面などの図面データや使用されている住宅部材、また、修理履歴などのお住まいに関する情報を管理することで、将来のリフォームに適切に対応できます。

※データ等の初期入力については、リビングベル登録店と連携し、対応させていただきます。

お客様は、いつでもお住まいの最新履歴情報をご確認いただけます。
また、お客様ご自身でインターネット上に追加情報を入れていただくことも可能です。
また、お客様ご自身でインターネット上に追加情報を入れていただくことも可能です。
4.日常のお困りごと解決サービス
お手伝いサービス
4つのサービスのうちから年2回まで

● 電気交換
お部屋の電球交換をお手伝い。※管球類はあらかじめご用意ください。

● 手の届かない窓のお掃除
手の届かない高所にある窓のお掃除をお手伝い

● 水漏れ・室内への雨吹き込み処理
部屋に吹き込んだ雨や、水漏れに寄る水のふき取り、片付け等をお手伝い。

● 家具の移動
家具の移動のお手伝い。
ご紹介サービス
※事前見積無料

● メンテナンス業者紹介
(例) ハウスクリーニング、補修
(例) ハウスクリーニング、補修

● シニアケア業者紹介サービス
家事代行、外出の付き添い、入・退院時や施設でのお手伝い、夜間滞在でのお手伝い
家事代行、外出の付き添い、入・退院時や施設でのお手伝い、夜間滞在でのお手伝い
リビングベル コールセンター
24時間365日、専門のオペレーターがメンテナンス依頼時に1次受付対応します。
お住まいの最新履歴情報をもとに適切なアドバイスやリビングベル登録店(元請ホームビルダー様)への対応依頼をいたします。