ロイヤルホームの一流の現場作り

fba89de32426598853205ee2b5b10e5c

ロイヤルホームの家づくりは「一流の現場」から誕生しています。

ロイヤルホームの家づくりの現場は、どの段階においても、丁寧で美しい現場づくりをお約束いたします。

ロイヤルホームは、一般社団法人 日本中小建設業CS経営支援機構の会員であり、
2015年の「一流の現場塾」において『最優秀賞』を受賞しています。

第3回 お客様満足度向上研修(2018年01月29日 国分シビックセンター)

ichiryuu_image_dai3kai_01
会場は、第1回と同じく、本社のある霧島市の国分シビックセンター。
ichiryuu_image_dai3kai_02
お声掛けした職方や関係業者の皆様を社員一同で整列してお出迎え。
ichiryuu_image_dai3kai_03
300名以上のご参加をいただき、各講話や現場パトロールの動画を全員で確認。
ichiryuu_image_dai3kai_04
各現場で注意すべきことを優れた部分、劣った部分と真剣に学ばれていました。
ichiryuu_image_dai3kai_05
各グループに別れ、初対面時のお施主様への挨拶と説明を行う現場・ロールプレイを実施。
ichiryuu_image_dai3kai_06
お客様に安心してもらうための適切な説明や挨拶について改めて検討する機会となりました。
ichiryuu_image_dai3kai_07
その後、各グループによるロールプレイ模範対応の発表を実施。
ichiryuu_image_dai3kai_08
時には笑いの起こる場面もありましたら、全員が真剣な面持ちで取り組んでいました。
ichiryuu_image_dai3kai_10
真剣な表情で今研修会を受けてのアンケートへ回答する、一流の現場塾にご参加の面々。
ichiryuu_image_dai3kai_09
アンケートの時間を使い、今研修会において、一流の現場づくりに対する意識がより高いと思われる優秀者を選考。
ichiryuu_image_dai3kai_11
今研修会において、また日頃より一流の現場づくりに尽力している職方様に対し、優秀者表彰の授与式を執り行った。
ichiryuu_image_dai3kai_12
参加者を代表して、加根又工事株式会社の田島千尋所長様より、講評を頂戴しました。
ichiryuu_image_dai3kai_13
営業部門からは、お客様獲得に向けてのお願いと、日頃の家づくりに対する感謝の気持ちをお伝えしました。
ichiryuu_image_dai3kai_14
職方代表による工事現場CS標語を唱和。「お客様満足度を、高めよう!」
ichiryuu_image_dai3kai_15
参加者全員「大変満足を目指し、不満撲滅!!」
ichiryuu_image_dai3kai_16
最後に参加者全員による記念撮影を行い、美しい現場づくりの新たな決意を胸に散会としました。

超一流の住宅現場を目指す研究会の写真撮影(2017年09月05日 ロイヤルホーム本社)

IMG_07371
「超一流の住宅現場を目指す研究会」のPR本用の写真撮影がありました。
IMG_0747
作業風景を撮影していただきました。
IMG_0749
いつもより緊張した表情ですが、和やかな雰囲気で撮影していただきました♪
IMG_0750
営業さんも一緒に撮影していただきました。早く皆様のお手元に届けたいですね。

お客様感謝祭(2017年08月20日 屋久島フェリー2船上)

IMG_1048-e1505549965147
国分ハウジングと合同でお客様感謝祭を開催いたしました。(屋久島フェリー2)
dac11c1c60d92db48efba40b7cc26185-e1505549803322
約500名のお施主様方にご参加いただきました。
518d9e65ec3d3fb4be145ce49ee47a21-e1505550038475
船内にはかき氷や、ソフトクリームもご用意♪お楽しみ頂けたようです。
2017kansyasai
社員みんなで協力して、開催いたしました。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

第2回 お客様満足度向上研修(2017年4月28日 ホテル京セラ)

IMG_2300
今回も多くの、ロイヤルホームの家づくりに関わる職人さん(大工・業者)が集まります。
IMG_2456
前回の反省を活かし、弊社の現場で取り組んでいることや課題など、壇上で説明しました。
IMG_2333
もっとお客様に満足していただけるお家を作るために、改めて「家づくり」を考え直します。
IMG_2480
講師の本田先生による、悪い現場の例と「良い現場の作り方」をスライドや、動画を用いて説明頂きました。
IMG_2607
「現場にお施主様がいらっしゃった際の対応」についてのロールプレイングを、グループに分かれて行いました。
IMG_2677
各グループごとに、ロールプレイングを発表していきます。
IMG_2720
グループ毎に味があり、笑顔も溢れながら楽しく発表します。
IMG_0166
多くの職人さん達と、お客様の理想のお家を作るため丁寧に、なおかつ美しい現場づくりをすることをお約束いたします。

第1回 お客様満足度向上研修(2016年4月6日 国分シビックセンター)

IMG_73201
県外から来てくださった業者の方々に「良い現場」を見ていただいている様子です。
IMG_7330
細かいところまで実際に見ていただいてます。
IMG_7374
講師の本田先生による、現場の良い点、改善が必要な点をお話していただいている様子です。
IMG_7387
お家の中の、細かいところまで見ていただいています。
IMG_0126
ロイヤルホームの家づくりに関わる職人さんや、業者の方々と一緒に、家づくりについて改めて考えます。
IMG_01331
講師の本田先生による、お客様の満足度を高めるための講話をお聞きしました。
IMG_0159
ロールプレイングの練習を行っている様子です。
IMG_0180
実際に壇上でロールプレイングを発表します。