クルーズトレインななつ星in九州

先日豪華列車のたびというものがテレビで紹介されていました。

しかも、今回は九州版とのこと。

その料金がなんと!!

一泊二日で15万~40万

三泊四日で38万~95万 というから驚きです。

さらにそれに輪をかけて、予約が多く抽選(確か4倍とか)になったというから更に驚きです。

一泊二日コースが、博多駅から長崎→阿蘇→湯布院→大分→博多駅

こちらは車中泊なんだそうです。

三泊四日コースが博多駅→湯布院→大分→宮崎→隼人→川内→阿蘇→大分→博多

となっていて、二泊は車中。もう一泊はなんと霧島温泉の高級旅館泊(一泊10万円以上の部屋)となっていて、紹介された中に「天空の森」なるものがありました。

恥ずかしながら地元なのにこの「天空の森」なるものをまったく知らなかった私・・・。

早速調べたところ、東京ドーム13個分の敷地にたった5つのヴィラしかなく、5棟ですよ!!5棟!!

小学生料金が、一泊46,150円!!

オトナに関しては、一泊200,000円!!ですよ!! ちなみに、中学生以上はオトナ料金だそうです。

皆さんはご存知でしたか?この、「天空の森」なるものを。

テレビは、羽鳥さんの番組だったのですが、羽鳥さんはご存知でした。

「一泊何十万もするところですよね!」なんていってましたから

95万もする列車の旅。しかも国内(九州)のみだというのに、予約は抽選になるなんて・・・。

もってる方は、持ってるのね~・・・。と変な感動を覚えました。

エジプトでは大統領が拘束されたり、年老いた親と別居して暮らす子どもに定期的な帰省を義務づけるなどの親孝行を義務化する法律をわざわざ制定した中国。

そんな中で、なんて平和な国に生まれたのでしょう・・・・。とっても幸せな私。

ま、それでも二泊三日の列車の旅に95万も出せませんけれど・・・。